Monday, September 10, 2012

iPhone Photo Tool (その2)

Picframeと云うiPhoneアプリでまた時間をつぶした。

蛙と蝶のオリガミを折ってiPhoneで写真を撮った。
そして、なんとかもう少し面白い画像にしようと思ってPicframeアブリを使ってみた。
そうしたらこんなものになった。







これを見た前からの写真の仲間が、

「万華鏡ですね」 と言った。

「ほんとだ。」 

俺の頭にはコースターのデザインがあったので万華鏡とは考えていなかった。

人間の想像力っていうのは面白い。それぞれの立場、環境、教育、シチュエーションによって影響されるものなんだ。





この折り紙の蝶の写真を子ども達に見せて、 「これ何?」と訊くと、 「蝶々だよ」って言うけど、 大人に見せると、 「色がきれいだねっ」っていうただの礼儀上の反応もある。

「万華鏡ですね」という写真仲間の反応には、友の有難さを感じた。











No comments:

Post a Comment