Wednesday, May 30, 2012

iPhone Photo Tool

Just recently, I started to experiment with an iPhone photo application called PicFrame. I found that it is a very handy application. It allows me to combine multiple photos to create a multi-frame image. On my desktop computer, I do this using a photo-editing software called "Photoshop". But PicFrame is an iPhone application and with a few touches on iPhone I can create a very nice image in a couple of minutes. Photoshop is a professional photo editing software and very cumbersome. First of all I have to download the photos from iPhone to a desktop or laptop computer. And it takes a lot more than a couple of minutes to merge multiple photos into a single image. As many iPhone/iPad applications, PicFrame is only 99 cents.

Here's a few examples of multi-frame images I created on my iPhone.



These are some of my favorite Morning Glory photos.








These are some of my Origami Photos.


Lastly, these are night shots of my dream city, Paris, from my trip a few years ago.



14 comments:

  1. Hello Friends.........

    Great information.Thanks for sharing this useful information with all of us.Keep sharing more in the future.

    Have a nice time ahead.

    Thanks

    School Software

    ReplyDelete
  2. Steve, thanks for taking the time to check in and comment.

    ReplyDelete
  3. こんにちは!お久しぶりです!
    (もう忘れられちゃってるかも・・・)
    相変わらすステキな折り紙と写真達ですね!
    パリの旅行はどうでしたか?
    ゆりか

    ReplyDelete
  4. えっ!ユリカさん!??Long time, no see. お久しぶり!
    もちろん、忘れてませんよ。コメントありがとう。
    前にはよく、ユリカのブログを読んでましたが、何故かコメントができなくなって、、、その時思ったんだけど、多分余計なこと書ぎすかも、、で、ユリカは俺にはコメントして欲しくないのではないかと思って、、それで、読まなくなって、今ではURLも覚えていないようです。。。鍋とかなんとかでしね、、検索してみます。

    ReplyDelete
  5. えー!そうだったんですか!!
    そんな設定なんかしたことないのにー!
    昨日急に懐かしくなって
    昔のブログを眺めてたんですね。
    それでNobiさんよくコメントくれてたのに、
    ハタと止まったのはなぜだろう、と思ってこちらに
    きてみたんです。
    今じゃ、落ち着いちゃっておもしろい話も
    ぜーんぜんありませんけど、
    良ければたまに覗いてやってください!
    http://waretoji.jugem.jp/

    ReplyDelete
  6. Hi Yurika,
    I suppose you are fluent in French now. How about English? Do you have any opportunity to use it? Americans say French people do not like English and even those who know English, they avoid using English. From your experience, do you think it is true?

    Thank you for your blog's URL. I am looking forward to reading your interesting life stories. I have always enjoyed them. I hope to comment there soon..., see you there.
    And do please come back here to every now and then.

    ReplyDelete
  7. Salut nobi,
    もう英語本当に忘れちゃいましたよー!もともとショボ英語だったので、私の脳は完全にフランス語に制覇されちゃってます。
    なので日本語でコメント書かせてください(笑)
    今はたまにフランス国外に行った時、
    英語を使う機会があるくらいです。
    ま、フランス語しか出てこないんですけど。

    フランス人ってなぜかアメリカ人嫌いな人多いんですよ。
    たぶんアメリカ人ってフランスに旅行に来ても、
    英語が世界共通言語だと言わんばかりに
    (みんなしゃべれて当然だと思っている当たり?)
    最初っから英語を話す姿勢が嫌なんじゃないかなーって思います。
    私の場合、店員さんに何か言われた時、フランス語で答えると、
    勝手に気を使われて?あちらから英語を話してくれたりします。
    まだまだショボフランス語保持者なので、
    未だにそれがあるのがちょっと悲しいです(笑)
    (もう2年以上もこっち住んでるのにーーーー)
    でも、日本語でもそうじゃないですか?
    いきなり英語で来られるより、カタコトでも日本語で話してくれるほうが親近感が沸くっていうか。
    要は、姿勢なんじゃないか、と思います。

    これからもちょくちょくこちらに遊びにきますね!
    A plus

    ReplyDelete
  8. ユリカはとても頑張り屋で、一生懸命英語の勉強していましたよね。それが怠りがちになるのはちょっともったいないですね。でも、言語というものは使わないと忘れるものだから、フランス語を話すフランスに行ってしまったから、仕方がありませんね。それに、フランスに住んでいるということは羨ましいです。僕は本当は始めからアメリカよりフランスに行きたかったんですよ。でも、フランスに行けるチャンスが来なくてこっちに来たわけです。こんなことは余り人には言いませんが。
    日本では学生の時に英語もフランス語をめっちゃ勉強したんですが、今はもうフランス語はダメになっています。 そう、言葉のことですが、ユリカの言うとおりだと思います。人を対応する姿勢ですね。

    ReplyDelete
  9. 英語もったいないですよねー!でもフランス語が一段落したら、また勉強しようかなって思ってます。今やると混ざっちゃいそうなので。

    Nobiさんフランス好きだったんですねぇ。私、フランスに来たのは、本当予想外ですよー行くなら英語圏だと思ってましたから。
    まぁ、”C'est la vie” ですよね。

    ReplyDelete
  10. さっきユリカのブログに数回コメントしようとしましたが、何故か、コメントが消えてしまうようです。前と同じようです。こっちのコンピュータなのかなぁ、、。またあとで、やってみます。

    ユリカはいい人に出会えてよかったですね。それも、フランスの人でやさしそうで。

    ReplyDelete
  11. えー何でだろ。今まで起きたことないんですけどねぇ・・・。
    (ちなみに特別な設定とかも何もしてないんですよー)

    夫はいい人で良かったですけど、何せ義理の家族とかありますから、一筋縄ではいきませんよね。すでにクリスマスいやいや病が始まってる今日この頃(笑)

    ReplyDelete
  12. クリスマスいやいや病? 面白い表現に聞こえますが、その感じ、よくわかる。特に、外国人の義理の家族というのはちょっと近ずきにくいのがいますね。アメリカでの経験では、いい奴もいれば、俺が日本人だからというだけで優越感を持っている奴もいるし、それに悪い人達ではないけれどもなんか相手にするのがめんどくさい奴もいるし...特に、ユリカは若いから、あちらの大人の人達の回りでは窮屈に感じることもあるんじゃ...
    ユリカは日本へよく帰りますか。帰りたいですか。帰ったら始めにしたいことややりたいことってなんですか。

    ReplyDelete
  13. 毎年うんざりですねークリスマス。私の場合きっと言葉の壁なんでしょうね。毎回、緊張のせいで、思考回路がほぼ停止状態なので、聞かれたことしか答えられない応答マシーン化してます(笑)頭が真っ白なので、会話のトピックも見つからない、みたいな。のびさんも過去、英語でこんな状態あったりしました?

    窮屈なことあります!!というか私が自分を窮屈にしている、の方が正しいのかな。”コレはコウしなきゃ”、とか”こんなことしちゃダメ”っていうのが私ありすぎるんだと思うんですよねー。(日本人なら少なからずあるんと思うんですけど)こっちの人、そこらへんユルイので、勝手に私が窮屈な思いしてる、みたいな(笑)もっと頭が柔らかければ楽なんでしょうね。
    ちょっと説明分かりづらいですよね・・・アハハ。

    日本には年一で帰りますよ!今年は来月なんです!今からちょー楽しみ!帰ったらおいしいレストランとか居酒屋で友達に
    愚痴を言いまくりたいです(笑)そして、やっぱり昔からの友達のありがたみを感じます。大人になるとなかなか昔みたいにいかないじゃないですかー。のびさんは日本で始めにするのは何ですか?


    ReplyDelete
  14. ホウ、年一ですか。いいですね。俺は2、3年に一度ぐらい。今は、どこへ行くにもエアポートなどでの混雑やセキュリテイーなんかがウンザリで...
    日本へ行ったらやっぱり兄貴、姉、妹に会うことですが、今は妹だけが東京内にいるので、彼らはいつも始めにおいしいものを食べに連れていってくれます。旅行する目的は写真を撮ることなので、ただ、色々なところへ行って写真をとることがメインです。友達に会うといっても今ではもうばらばらになっているし、みんな家族もあるし、若いユリカのようにはいきません。時には、こっちで会った日本の人達を色々世話したことによって、良い友人関係になることもあって、そういう方々と日本で会って食事などを一緒にするのも楽しみです。
    次回は寒い時期に長野地獄谷の野猿公園に行って写真を撮りたいですね。

    ReplyDelete