Tuesday, August 4, 2009

! - ブログをはじめた日

俺も結局やってみることにした。

俺は長いこと当地アメリカテキサスに住んでいる一人の日本人。日本へは2,3年に一度ぐらいもどるだけになっている。
今年のテキサスはもう五月ごろから暑くて雨が降らないひどい夏になっている。当地の湖は今六十フィート(20メートルぐらいだろう)ほど下がっていてモーターボートや水上スキーなどにはふさわしくないというか、もはや危険な状態になっている。農業や畜産業は悲惨な目にあっている。
このブログを始めたのはそんなある夏の日であった。

長く続ずかはわからないが、すこし頑張ってみることにした。


Well, I am finally joining the generation of bloggers.
A Japanese living in Texas for many years now. I travel back to Japan about once in a couple of years.
Here in Texas, extreme hot summer is not unusual. But on-going extreme heat and almost no rainfalls have resulted in drought for a couple of years. So far this summer, a record breaking 100+ degrees (Fahrenheit) weather is continuing. Our lake level is so low that boating is no longer a safe recreation for skiing and fishing, and even for windsurfing.
I am starting this blog on one of these hot summer days.
Hope to see you soon.

3 comments:

  1. 昔々、日記というものを書いてました。でもブログというのは誰かが読んでくれるわけですよね、同じような違うような・・・。
    がんばって続けて下さい。(自分にも言い聞かせてます)

    ReplyDelete
  2. 日本もそうでしたけど、アメリカでは ”Dear Diary” って言って日記をかいていたそうですね。
    日記はプライベートのもので他の人には読まれたくないものでした。それが、今は ブログはになって、インターネットで世界の人に読んでほしいという意図で書くものになりましたね。

    お互いに頑張りましょう。

    ReplyDelete